【ボルダリング】 2016/10/16 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

今年の2月ぐらいからボルダリングに力を入れ始めました。 T-Wall錦糸町店に出没することが多いです。 といっても週1回登れれればいいほうなのですが・・・

ということで、今週は金曜日に用事があったので、水曜日の仕事終わりにサクッと登ってきました。
場所はいつものT-Wall錦糸町
夜間料金の20:00を狙っていくと、意外と人が多い。
水曜日は初めて行きましたが、金曜日と同じぐらい人いました。
最近人気出てきたからでしょうか。

今回は今まで登れなかった7級を2本落とせました。
苦戦している7級のロングルートはこの日も落とせず。
ただ、一緒に行った後輩君(2級ぐらい登ってる)に詰まってるところのヒントを伝授してもらったので、頑張りたいでござる。
ぼちぼち6級にも挑戦していかないと伸びないかなと思いましたが、6級はまだ登れず。
挑戦あるのみですかねー。

いつもは2~3級を登っている後輩君がレンタルシューズでは4~5級が関の山と言っていたのを聞いて、がぜんシューズを買う気が起こりました。
まぁ、買ったからすぐに上達するわけじゃないですが、自分の中で登れないのはシューズのせいだとかいう変な言い訳はできなくなるので、上達には近づくんじゃないかと思います。

お疲れさまでした!