【ボルダリング】 2016/11/04 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

金曜日に週1のボルダリングに行ってきました。
場所はいつものT-Wall。
木曜日が休日だったので、金曜日も休みにして連休を取っている人が多いのか、いつもより人がまばらでした。

この日はステップアップを目指して6級多めに突撃してみましたが、結局完登は1つもなし。
6級になると保持力があるのは前提で、そこに正確なムーブやバランス感覚が必要になるのを実感しましたね。
そもそもスタートできなかったり、スタートから1手目で落ちてしまったりの課題が多くて、まだちょっと厳しそうです。
1課題がもうちょっと頑張れば登れそうなのがありましたが、レンタルシューズだとホールドに乗り切れなくて届かず。
シューズのせいにはしたくないが、ちゃんとシューズを買えば行けそうな気がした。
7級はちょっと苦戦してた足自由を1本、今回所見の手足固定を1本落として、この日は終了です。

やっぱりシューズが欲しいなーってことで、色々と探して欲しいモデルが決まったので、あとはサイズ探しです。
次の登りには新シューズを投入できるといいなぁ。