サイクルモードと冬スポとライブ

どうも、ふつです。

11/5にライブとそのついでにサイクルモードに行ってきました。

まずは、サイクルモード。5年ぶりぐらいに行きました。分かってはいましたが基本はロード・クロスバイクですねー。最近はMTBにはまっているのでMTBを探しながら回ってましたが、自分が覚えてるのはKONAにそこそこがっつり、LAPIERREに少し展示されてたぐらいでした。

ここ最近の自転車ブームに相まって試乗はどのブースも大繁盛でした。そもそもライブのついでで時間もあんまりなかったので、今回は試乗はスルーしました。MTBどれか乗ってみたいなーと思いましたが、平地じゃあまり性能を実感できなさそうだし。

ろんぐらいだぁすの展示もしっかりとありましたね。次回のGSRカップの日程も決まっているのを今さら知ったわけですが、次回も多分出ないかなぁ。最近はオンロード乗るより山道下ってるか、壁登ってるほうが楽しいわけです。

そんなこんなでサイクルモードをパーッと見て回ったら時間が少し余ってしまったので、同じメッセでやっていた冬スポを軽く見てました。前シーズンでウェアのボトムスがボロボロに、スキー板がトップが少し剝がれてしまったので、それぞれ新調したいわけですが、両方は厳しそうな予感。まぁお金がないんですね。

板はフリースタイルスキーに乗ってみたくて目星はつけてあるわけですが、前の板は修理すればまだ使えると思うので、ウェア優先ですかね。ウェアはうち足部分がエッジで切れまくりボロボロになっているので、さすがに新調しないと厳しそうです。

そんでもってライブ。この日は鈴木このみの20歳バースデーライブでした。会場の幕張メッセイベントホールは2年ぶりぐらい。まぁそもそも最近あんまりライブに行けてないので、どの会場もそこそこ久しぶりっちゃ久しぶり。

チケットを発券したときはアリーナの真ん中付近かと思ってましたが、会場入ってみたらアリーナを4等分するように十字のセンターステージがあって、その2列目というなかなかいい感じの席でした。

感想を書くほど語彙力と文章力と気力がありませんので書きません! とりあえず、彼女の歌唱力の高さを再確認しましたね。自分が今年参加したライブでは1番の満足、そして一番疲れたライブでした。