【ボルダリング】 2016/11/09 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

先週は水曜日にいつものT-Wallにボルダリングへ。

この日は初マイシューズ!

とりあえず使ってみての感想はというと、、、硬い! そして痛い!

確かにINSTINCT VSのソールは硬めですが、いつも履いてたレンタルシューズに比べると、こんなに硬いのかという感じ。。。

多分、足が痛い、痛くて乗り切れず荷重をしっかりかけられない、荷重がしっかりかけられないので滑る、といった構図でしょう。

レンタルシューズは色んな人が使ってガバガバになっている分、そこそこ履きやすくなっている訳ですが、新しい靴は自分の足に馴染んでなければ、自分の足もクライミングシューズに慣れてので、当然といえば当然でした・・・

ということで、この日は足慣らしを兼ねて今まで登った課題の復習がメイン。

ちょっと慣れてきたかなというところで7級登ってたら足自由の課題を1つ新しく落とせちゃいました。

6級はというと、相変わらず登れなかったものの、少しずつ糸口が見えてきた感じです。

そしてこのシューズ、めっちゃ人と被りますね・・・

いい感じに登っている人たちの足元を見てみると、INSTINCT VS率の高さに気づきました。

確かに買うときに最近履いてる人多いって聞いたし、パフォーマンスが高いシューズだからこそ人気で被りも多くなるんですが、あまり人と被りたくない自分としては、若干やってしまったかなー感が。

いつになるかわかりませんが、次シューズ買うときはもっと調べよう。

そんなこんなで、ひとまず靴を馴染ませないと始まらないので、家でも時間があるときには履いて足を慣らしてます。

一週間毎日履いて、とりあえず片足でつま先立ちできるぐらいにはなりました。

次は今週の金曜日に行く予定なので、少しはまともに踏み込めるようになっているといいなぁ。