【ボルダリング】 2016/12/02 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。


相変わらず、気を抜くとあっという間に(以下略
この意志の弱さを克服する手段はないものかと考えながら過ごすのが今日この頃。

ということで、少し前の記憶を掘り起こします。
この日もT壁に行きました。
何故か前日に筋トレしてしまいましたが、思いのほか力が入りました。
進捗はルーフ前の7級足自由の長物と6級足自由あたりだったでしょうか。
そこそこ腕がパンプしたところで、12月でホールドチェンジした1階のスラブと90°壁に移動。
色々と課題を見たところで、何か落としとくかと思ってスラブの7級足自由を試したところ、これがエグいのなんの。
この課題、ゴールまでの最後の一手がかなり長いのに、ホールドがないというバランス課題でした。
バランス課題というものをあまり登ったことがなかったので四苦八苦。
結局落とせずでした。
この課題に時間掛けすぎて、他の課題はほぼ登れず。


靴はといえば、なかなか良い感じに馴染んできたような気がします。
かなり小さめのホールドにもしっかり乗れます。
ただし、ソールは硬めなだけあって、ソールを押し付けるタイプのホールドは苦手な感じ。

引き続き精進していきまし!