【ボルダリング】 2017/01/21 B-PUMP 荻窪

どうも、ふつです。

もう先々週ですが、21日にボルダリング行ってきました。
今年はまだ2回目ですね。

この日はB-PUMP荻窪に開店凸。
お昼挟んで休憩しながらがっつり5時間ぐらい登りました。
ボルダリング始めてから最長時間っぽいです。

今までなんだかんだで最長でも3時間ぐらいしか登ったことなくて、足の痛みはあまり気になりませんでしたが、ここまで長時間登ると、足がかなり痛くなりましたね。
特に休憩直後、ホールドになかなか乗り切れなくてつらかったです。

進捗は6~5級がぼちぼち。
前回来た時に落とせなかったバランス課題の5級はとりあえず落としておきました。
ほかの5級もそこそこ落とせましたが、4級になると話は別ですねぇ。。。
2週に1回だけじゃ正直厳しくなってきそうです。

興味本位でコンペ用の壁にも突撃しましたが、スタートすらままなりませんでしたw
そしてスタートできたとしても3手目ぐらいであっけなく撃沈。
大会の動画とか見てると意外と簡単に登れそうな気がしちゃいますが、まぁ現実がそんなに甘いわけがないです。
プロを目指してる風のジュニアがすいすい登っていくのを眺めて終わりました!

お疲れさまでした。