【ボルダリング】 2017/02/08 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。


珍しく今週もボルダリングしてきました。
この日はいつもより早めに仕事切り上げていつものT壁へ。
4時間近く時間があったので、休憩意識してじっくりと登りました。

今回は強傾斜をほどほどにして、スラブと垂直壁をメインにじっくり攻めました。
普段は強傾斜で消耗してから登ってるんですが、それだと登れそうな課題も力が入らなくて満足に登れてなかったので、たまには強傾斜は一休みです。
強傾斜は登ってるーって感じは強いですけど、すぐに腕がパンプして登れなくなっちゃいますし。

前回は進捗ほぼゼロだったわけですが、今回はそこそこ進捗あり!
強傾斜で6級の足自由課題を2つ、スラブで7級の手足課題を1つ、垂直壁で6級の手足課題を1つ落とせました。
特にスラブの7級手足課題が曲者でした。
乗り込まないといけないホールドがすごい小さかったり、つるっつるのボテだったり、登りながらこれ7級じゃなくね??と何度も思いました(笑)
登ってから他の人が登るのを見てると、どうもある程度の身長がないとかなり厳しくなるみたいでした。
身長がそこそこあってよかったー。

前回進捗がなさすぎて始めたぶら下がりトレーニングの効果が出始めているのか、腕周りの持久力がほんの少し上がった気がしますね。
とはいえ、4本指引っかけた状態だとまだまだぶら下がるので精一杯ですがね…
このままだと手首〜肘辺りだけがひたすら鍛えられて太くなってしまいそうですね(笑)

お疲れ様でした〜