【ボルダリング】 2017/03/09 T-WALL 錦糸町

どうも、昨日水樹奈々の冬ツアー千秋楽に参加してきて首が痛いふつです。


ライブの記事は書こう書こうと思って結局書かずに終わることが多いですね。
というかほぼですけど…w

ということでボルダリングの日記です。
ここ最近はいいペースで登りに行けてます。
まぁそれでも週1なんですけどね…

この日も最近課題がリニューアルした2Fをメインに攻めました。
収穫は6級のマンスリー1つ、手足固定2つ、足自由1つ。
6級はそこそこ安定するようになってきました。
一撃できる課題もちらほら。

船壁左側の6級マンスリーが落とせなくて悔しかったです。
結構他の課題やってからだったので腕が結構売り切れてたのが敗因です。
強傾斜になると相変わらず腕に頼りがちですねぇ。

最近はオフトレでぶら下がりとかピンチを中心に鍛えていたこともあって、腕周りだけはいつもの会社後輩君と同じくらいになってきたみたいです。
ところがどっこい、いざ登ると後輩君はするする登れる課題でも、全然登れない…
経験の差もそうですが、腕以外はまだまだ筋肉足りないんでしょう。

ジムの閉店間際はボードで筋トレしてました。
オフトレの効果を見てみようと試しに片手でぶら下がってみたら、しっかり握れるところならできちゃいました。
なんだかんだでオフトレも少しは効果ありますね!
効果が見えて続けるモチベが上がりました。

それでは、お疲れ様でした。