【ボルダリング】 2017/03/25 B-PUMP 荻窪

どうも、ふつです。

先週の土曜日にB-PUMP荻窪に行ってきました。
会社の後輩君と前々からB-PUMP荻窪に行きたいねーと話をしていたのが、やっとこさ実現しました。
後輩君が会員登録するのを待ちながら混み具合を確認してると、なんと、テレビでもよく見る女子トッププロの選手がいるじゃぁありませんか!
映像で見てるとあまり分かりませんでしたが、近くで見ると前腕と肩回りの筋肉がすごいすごい。
これが壁登りを極めている人の身体かぁーと見惚れてました。
トッププロでも普通に一般人に混ざってトレーニングするものなんですねー。
B-PUMP荻窪は日本代表の合宿にも使われていたらしいので、他にもトッププロが来たりしてるんでしょうか。
ちょっとここに通ってみたくもなりましたw

自分はといえば、まだ登ったことのない4級を色々と攻めてみました。
しかしまぁ、収穫はなし・・・
ゴール手前までは行けるんですけどね、あと一手が出ないんです。
早くゴールしたくて焦っちゃうパターンですね。
身体はオフトレで結構鍛えられますが、ムーブだったりメンタルだったりは実際に登らないと鍛えられないですからね。
今後の課題です。

それと今回、初めて腕がパンプするより先に指先がやられて登れなくなりました。
筋肉がある程度ついてきた実感が結構持ててきましたが、指先はどうやって鍛えようか・・・やっぱり登るしか(以下略)

お疲れさまでした。