【ボルダリング】 2017/04/19 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

仕事の方は何とかピークを過ぎまして、ほんの少し余裕ができたので、今週も登りました。
後輩君は釣れなかったのでソロ凸。

今回はマンスリー5級をひたすら攻め、ついに3つ落とせました。
やっとこのジムでも5級までやってきましたよ。
まぁ、まだまだ安定には遠いんですが、また少しレベルアップできたようです。

最近ボルダリングをしていて悩み事が1つ。
しょっちゅう怪我しちゃいます。
だいたいはホールドに手をぶつけて擦り傷作っちゃう程度ですが、前回登った翌日ぐらいからは腱鞘炎みたいな手首の痛みに悩まされてました。
擦り傷も手の甲とか前腕の裏とか、結構傷が治りにくいところをよく怪我するので、なかなか治らなくて辛さがあったり。
まぁ、ボルダリングで擦り傷ぐらいの怪我はつきものかなと思ってますが、腱鞘炎はちょっと怖いです。
今はとりあえず腱鞘炎は治まってますが、ちょっと気を付けないとですね。