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【ボルダリング】 5/11@T-Wall錦糸町

どうも、ふつです。

GWは少し旅行して自然を楽しんだり、映画見に行ったり、人並みには過ごせたかと思います。  

ボルダリングは完全についてサボってました!

今回の進捗

  • 5級(マンスリー) × 3
  • 6級(マンスリー) × 2

2週間ぶりなもので、登り始めで一気に腕がパンプしてしまい万事休すかと思いましたが、案外色々と登れました。  

5級でも一撃できる課題が増えてきて、傾斜がきつくない壁ならそこそこ安定してきているような気がします!

とはいえ、4級はまだまだ歯が立たないし、傾斜きついと6級すら怪しいわけですが!

今回の小ネタ

オフトレについてです。

去年末ぐらいから週1ペースで登ってますが、間に何もしないと維持しかできないなってことで、オフトレに励んでます。

といっても、今は賃貸なのでメトリウスのボードとかは付けられず、基本的な体幹トレーニングぐらいです。

1週間の流れは、登る日の前後を休息日として、残り4日間にトレーニングといった感じです。

行っているトレーニングは以下の通りです。

  • プランク
  • バッグブリッジ
  • 腕立て伏せ
  • スクワット
  • ぶら下がり

プランクとバッグブリッジはセットで1日に両方やってます。

細かいメニューはまた追々にでも。

特にプランクボルダリングを本格的に始める前からやっているので、ボルダリング効果と合わせて腹筋がかなりついてきた気がします。

お腹回りのお肉はなかなか落ちませんけどね!