【ボルダリング】 2017/05/18 T-WALL 錦糸町

2017どうも、ふつです。

暑かったり涼しかったりして、若干体調が怪しいです。

具体的には、朝起きたら鼻が詰まってたり、かと思ったら昼間は鼻水止まらなかったり…

壁登れば回復するかな(爆)ってことで、先週木曜日に登ってきました。

今回の進捗

  • 4級(手足固定) × 1

さて、このジムでもついに4級を初完登です!

とはいえ、傾斜がつくと5級でも登れなくなるのは相変わらずなので、地力はまだまだ5級ぐらいでしょう。

他にも4級色々と挑戦してましたが、登れた課題は1課題だけだったようです。

まずは5級ぐらいを目指すのが背伸びしすぎない目標でしょうか。

今回の小ネタ

先日買ったユニクロのボトムス(ジョガースリムフィットジーンズ)、ボルダリングで非常に活躍しておりますが、最近結構暖かくなってきて一つ問題が。

登ってると(特に全力トライした後)汗でズボンが足にへばりついちゃいます!

もともと発汗量はどうも人よりも多いようで、加えて長ズボンですし、案の定なんですけどね・・・

下にアンダーウェアでも履けば変わるんでしょうが、正味2枚履いてることになって、それはそれで動き辛そうなわけで。

そうなると、ひざ下ぐらいまでのハーフパンツが欲しくなるんですよね。

ただ今持ってるのは休日に履くダボダボのハーフパンツだったり、生地がかなり薄いステテコだったりしか無いんですよね。

ステテコは使いやすいんですが、生地が薄いので色によってはかなりスケスケになるわけで・・・ひざ上のスパッツ履いてごまかせば何とかなりますが。

夏場のボルダリング服装も悩みどころです。