【ボルダリング】 2017/06/08 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

最近マウンテンバイクに全く乗っていないので走りに行きたいなと思いつつ、時間があると結局壁を登ってます。

さて、先週も登ってきましたよ。

今回の進捗

  • 4級 手足固定×1
  • 5級 手足固定×2

6月に入ってから初めて来たので、6月マンスリー課題消化日でした。

落とした課題は全部マンスリー課題でした。

また1つ新しく4級落とせたので、そこそこな進捗でしょう。

船壁のマンスリー5級が結構きつくて落とせなかったので、宿題です。

どうもインサイドフラッギングを使うのが最適解っぽいんですが、慣れないムーブなもんで、身体の使い方が今一分からんです…

今回の小ネタ

ついこの間、液体チョークを買いました。

というのも、しばらく粉チョークをポーチタイプに入れて使ってましたが、チョークアップが少しし辛いなと感じてました。

そもそも、リードするわけじゃないのでポーチタイプである必要はないんですが、とりあえず最初にチョーク買ったときから使い続けてました。

チョークアップし辛いし、そこそこ荷物がかさばっていたので、どうにかしたかったわけです。

選択肢は2つ、バケットタイプのチョークバッグに変えるか、液体チョークに変えるかですが、バケットタイプはデカくて荷物がもっとかさばる、ということで液体チョークになりました。

買ったのはBoulderXのHALというやつ。

boulder-x.com

選んだ理由ですって?・・・このブランドをよくジムで見かけるからです!

みんな使ってるものならいい物なんでしょうね!(適当)

とりあえず毎回の荷物がすっきりしたので気分爽快です!