【ボルダリング】 2017/06/15 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

今回はサクッと更新します。

先週は木曜日に行きました。

今回の進捗

  • 4級手足固定×1
  • 5級手足固定×1

他にもルーフ前に落とせそうな4級が1つあったので宿題にしました。

完登した5級は前回宿題にしてた課題です。

今回は元気なうちに登りましたが、インサイドフラッギングが案外難しい・・・

アウトサイドは壁に貼り付けるのでそこそこ安定感ありますが、インサイドは体幹意識しないと壁から剥がれそうです。

ムーブの基礎連もしっかりしないとですね。

今回の小ネタ

最近、極小ジブスに乗るのが怖い病になってしまったような、そうでないような。

カチを保持しつつ、極小ジブスに乗り込んで登っていく課題とか、もうやめてくれって感じですw

原因は下半身、というか足の筋力の無さでしょうか。

ジブスは単純に立ち上がるのに加えて、つま先を固める、足の角度を固定するのが必要になるので、足を総合的に鍛えないといかんですね。

ということで、まずは片足スクワットでもして、片足で立ち上がる感覚を鍛えようと思います。