【ボルダリング】 2017/06/24 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

先週は火曜日にフットサルに行って疲れ果ててしまったので、土曜日に登ってきました。

今回はちょっと前にボルダリングを始めたらしいオタク友①とボルダリング初挑戦というオタク友②と3人で行ってきました。

色々と喋りながらいろいろな壁登ってたら久しぶりに4時間以上登ってヘトヘトでした。

今回の進捗

  • なし

何の成果も!! 得られませんでした!! (某進撃する巨人の漫画風)

そろそろ伸びが止まってくる時期ですかねー。

4級たくさん攻めましたが、全部返り討ちという。

宿題にしてたルーフ前4級手足固定は、案の定ゴールが取れず・・・

垂壁の4級手足課題もデッド気味に取るスローパーは取れましたが、ゴール手前からゴールに出られず・・・

ずっと落とせてないスラブの5級も踏み換えが上手くいかなくて・・・

うーむ、宿題が増える一方です。

何事も挑戦といいますが、次回はもう少し身の丈にあった課題を攻めようかと思います。

今回の小ネタ

火曜日のフットサル、張り切って動き回っていたら、見事に右足首を捻ってしまい捻挫してしまいました。

土曜日にボルダリングが控えていたので、こりゃまずいと思い、初めて本格的にテーピングをしてみたら、かなり楽になるんですね。

本格的にといっても、ありきたりの足首テーピングでしたが、足をつく際にかなり安心感がありました。

色々スポーツ見ていて、テーピングって本当に効果があるのかなと半信半疑で、自分が同じ状況になったときする意味あるのかなと思ってましたが、するべきですね、はい。