【ボルダリング】 2017/07/14 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

先週のうちに書こうと思っていたら、あっという間に木曜日になってました。連休もありましたからね。

連休は登山に行ってきましたが、その話はまた今度ということで。

今回のボルダリング

  • ジム: T-Wall錦糸町
  • 日付: 7月14日(金)

今回の進捗

  • 5Q足自由×2、足固定×4
  • 4Q足自由×1

今回のコンセプトは5Q祭り、ということで色々な壁の5Qを結構落としました。

連休前の金曜日ということもあってか、ジムはかなり空いていましたねー。登る時間も少し長めに確保できたので、前回人が多くて登れなかった2F舟壁や1F奥の130°壁とか、普段あまり登らない壁の課題も取り組めました。

なんとなく5Q安定まではきている手ごたえはありますが、相変わらず強傾斜壁は中々きついです。特に指先の力不足を感じます。オフトレで第一関節だけ引っかけて、疑似キャンパシングみたいな懸垂で保持力つけようと頑張ってはいるんですがね・・・

今回の小ネタ

少し前に負傷した右足首はようやくほぼ治りました。といってもスポーツ時は基本的にサポーターを付けるようにと言われています。

さて、ここで問題。サポーターを付けているとクライミングシューズが履けないわけです。とりあえずはテーピングしてますが、毎回テーピングは結構面倒なんですよね・・・。

クライマー向けの足首サポーター、なんてものはないんでしょうかねぇ。