【ボルダリング】 2017/08/05 ロッキー品川

どうも、ふつです。

ボルダリング日記
【日付】2017年8月5日(土)
【ジム】ロッキー品川店

いつものジムではなく、気分転換にロッキー品川店に遠征してきました。本当は友人2人と計3人で行く予定でしたが、2人とも欠席連絡をもらってしまい、結局ぼっち凸。気にせず登り倒してやりましたよ!

進捗

  • 7級×3、6級×1
    ウォームアップで。

  • 5級×3
    安定して登れる課題なので腕試し。比較的楽に登れたので、品ロキは少し課題優しめかなと思いました。球体壁の課題はフットワーク意識させてくれる課題でした。

  • 4級×4
    バルジ壁とどっかぶり壁以外の4級は一通り落とせました。一撃で落とせる課題が多くて自分でも少し驚き。やはり少し優しめな印象。

  • 3級×1
    5課題ぐらい挑戦しましたが、落とせたのは垂壁のバランス系課題1本のみ。それでも初めて「3級」落とせたのは大きい進捗です。球体壁に2本ありましたが、落とせそうで落とせず・・・完全に力不足でした。

小ネタ

ボルダリング用に薄手の足首のサポーターを買いました。

www.phiten-store.com

薄手なのでサポート力はあまりありませんが、毎回テーピングするのは労力的にもコスト的にもなかなか辛い面倒だったので、買ってみました。ところがどっこい、今回持っていくのを忘れるという失態を犯すというね・・・次回こそ試してみます。