【ボルダリング】 2017/08/10 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

ボルダリング日記
【日付】2017年8月10日(木)
【場所】T-WALL 錦糸町

盆休みに入る前の一登りはホームジムにて。ちと仕事が立て込んでしまって2時間弱しか登れませんでした。

進捗

  • 7級×3
    ウォームアップ。前回が品ロキだったので、7級でも結構辛く感じましたw

  • 6級×2
    8月初だったのでマンスリーを回りました。見つけたマンスリー6級はとりあえず全て落としておきました。

  • 5級×2
    2F中央右1本、左1本と1F90°の1本の計3本をトライ。2F中央右は結局落とせず宿題になりました。引き付けてスローパー気味の悪いホールドに出ていくところを止められず。

  • 4級×2
    1F90°の常設とマンスリーを1本ずつ。常設の方は結構長いこと宿題になっていたのでうれしいです。マンスリーはスタート核心気味の面白い課題でした。

小ネタ

キャンパシングが5段ぐらい上がれるようになりました。前腕部はもうそろそろ筋トレしてもあまり太くならそうなところまできてますが、上半身全体に筋肉がついてきた証拠でしょうか。足が切れてしまっても復帰して粘れるようになったのが大きいです。ボルダリングで進捗があると、筋トレも楽しくなるものですよ。