【ボルダリング】 2017/08/18 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

ボルダリング日記
【日付】 2017年8月18日(金)
【場所】 T-WALL 錦糸町

お盆休み中に登山に行ってから中2日でとりあえず登りました。登山もそのうちに記事を上げます。

進捗

  • 7級×4
    ウォームアップで。

  • 6級×2
    最後の追い込みで。

  • 5級×1
    新規で落としたのは2F船壁右にあるマンスリー課題。壁を端から端まで移動するトラバース的な長物でした。よく動画で見るようなダイナミックな課題で、自分でもよく登れたなと思いました。

今回4級は新規で落とせませんでした。どうも身体の調子が上がらず、登山の疲れが残っていたようですね。

小ネタ

この前買った足首用のサポーター、ようやくボルダリングに投入しました。薄さ的にはテーピング以下なので、ボルダリングシューズを履くにも全然気になりませんでした。まぁ、薄い分ホールド力もないんですけどね・・・ある程度分かってはいましたが、正直のところは着けないよりはマシかなというレベルです。

怪我してサポーターを着けるようになってから思っていることですが、そもそもボルダリングはそこまで動的なスポーツじゃないので、サポーターはそこまで重要じゃないのかなと。それよりも最近、スラブで極小ジブスに乗り込むのに下半身を固めたり、強傾斜で足を残さないといけないところで、地力が無くて登れないことがあるので、しっかりと足首周りの筋肉をつけないといけないですね。