【ボルダリング】 2017/12/06 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

ボルダリング日記】
・日付: 2017年12月6日(水)
・ジム: T-WALL 錦糸町

最近にしては珍しく2週連続で登りました。
2F中央の壁がリニューアルされていたので、そこを中心に攻めました。

・5級×5
リニューアルした壁の課題をいくつか落としておきました。
それよりもずっと苦戦していたスラブの課題を落とせたのが大きな進捗ですね。
あとはマンスリーをいくつか。

・4級×1
リニューアルした壁の課題を1つ一撃で落とせました。
もう1課題打ち込みましたが、どうしても左手の保持力が足りなくて革新を超えられず。

ところで、最近3週間ほど肩の痛みに悩まされています。
特にガストンみたいな肩を張る体勢で力を入れるとズキズキ。
ただでさえ左手の保持力ないのに、肩に力を入れるのが怖くてさらに登れないという悪循環なんですよね。

病院行きましたが、骨に異常はなくて筋肉の損傷だろうとのこと。
ということで湿布が大量に出ました。
安静が一番なんでしょうが、我慢できる気はほとんどないわたしです。