【ボルダリング】 2017/12/20 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

ボルダリング日記】
・日付: 2017年12月20日(水)
・ジム: T-WALL 錦糸町

会社の人たちと登り納めしてきました。
年末に近づきつつあるなか、個人的にはいいペースで登れています。
もう1回ぐらいは年末に登っておきたいですね。

・4級×1 目ぼしい進捗は1つだけ。
前回落とせなかった宿題を回収した程度です。


ブログを見返すと、初めてシューズを買ったのが去年の11月なので、ちょうど1年ちょっとになります。 当時は5級すらやっとだったわけですが、今は4級そこそこ安定の3級を狙いにいくぐらい。 1年でグレード2つ進んだぐらいですが、週1行けるかどうかのペースだったのでまぁ妥当かな?

当時はいきなりInstinct VS、しかもサイズを結構攻めて、はたして使いこなせるかと思いましたが、結果的にはいい買い物だったなと。
どんな壁でも登れる万能シューズなので満足しています。
唯一の欠点は、ソールがセパレートタイプなのでスラブで乗り込むときに若干怖いぐらいですね。