肩を痛めました

どうも、ふつです。

表題の通りなのですが、昨年末から左肩を痛めています。
といっても、運動できないほどでもなく、肩を開いて何かを持ち上げようとすると痛みます。
ただ1つネックなのは、スローパーみたいなのを押さえつけようとすると痛むんですよねぇ。

年明けに一度整形外科でレントゲン撮ってもらった限りでは骨に異常はなかったので、しばらく湿布で様子見してたんですが、あまり改善しなかったわけです。
ちょうど家の近くに、スポーツでの肩負傷に強い整骨院があったので行ってみると、左肩の深いところの筋肉が損傷しているらしい。

ということで、1ヶ月半ぐらいは治療で通うことになりそうです。
ボルダリング禁止とはなりませんでしたが、少し頻度を落としてしっかり治しますかねー。

実は人生初の整骨院通いです。 強化版マッサージみたいなことされるのかと思ってたら、器具使って筋幕剥がしされたり、電気流して負傷部位をほぐしたりなんですね。
しかし肩周りが相当凝り固まってて筋膜剥がしが痛いのなんのって。
普段から姿勢悪いのが効いてますね。