【ライブ】 NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 - WAVE 01 MIYAGI

どうも、ふつです。

さてさて、先週末は水樹奈々のライブで仙台まで遠征してきました。夏ツアーの開幕公演ですね。1月の武道館以来、半年ぶりのライブです。(そういえば1月のライブは記事にしてなかった・・・)

行きは交通費ケチって当日朝発の高速バス。5時間ちょっとの旅でした。同志が結構いましたね。5時間は結構かかるなぁと思いましたが、よく考えたら夜行でも大体それくらいなんですよね。

寿司食って腹ごしらえしたあと、現地で友人に車で拾ってもらって会場へ。結構ギリギリに着いたので物販がどれくらい残ってるか心配でしたが、ピンズが枯れずに残ってたので一安心。

ライブの方はといえば、開幕公演だけあって仙台(しかも市内から遠い)でもほぼ埋まってましたね。

セトリは聴きたかった曲をそこそこ回収できたので満足です。まだツアーは続くので、一応セトリは書かないでおきます。(書くのが面倒とかじゃナイデスヨ??)

ライブ後はプチ打ち上げということで、仙台名物牛タンを喰らいました。Googleマップで調べて最初に出てきた「牛たん若」という店に行ったんですが、ここ当たりでした。お手頃な値段でがっつり喰らえました。後から調べてみたら、全部で2店しかないみたいですね。チェーン店以外の牛タンを食べてみたかったので、思いがけず良いチョイスでした。

www.gyutanwaka.com

やはりツアーの開幕公演はいいですね。誰もセトリを知らないわけなので、ワクワク感がたまらんわけです。

一応、今回のツアーは千秋楽が関東なので、最初はそっちに行こうかと思ったんですが、会場の西部プリンスドームがとにかく不便すぎていく気がしなかったので、どうせなら開幕公演行くか、ということで仙台に行きました。7月7日の大阪公演も捨てがたかったんですが、最近あまりライブにも行けなくなってきているので、泣く泣く断念。

次はアニサマ2日目に参加します。