【雑記】 クライミングパンツを買いました

どうも、ふつです。

ライミング用のパンツを新調しました。これまではユニクロのジョガースリムフィットジーンズをメインに穿いてました。穿き心地よかったんですが、ちょっと細身でピッチリしてるので、汗っかきの自分には夏場のクライミングで使うのはちょっと厳しい・・・ということで、新調しました。

今回は3RD ROCKのNOVA Trouserシリーズを購入です。丈が長いのと短いの2種類ありますが、長すぎるのはあまり好きじゃないので、丈が短いモデルにしました。

NOVA - Men's Movement Climbing Trousers - 3RD ROCK - Sustainable | Innovative | Activewear

せっかくならクライミングギアのブランドを買いたいと思い、いろいろ探してたどり着きました。本当はheavy.のiggy pantsが欲しかったんですが、どこ探しても見つからなかった・・・いや、heavy.だとかなりジムで見るけど、このブランドはジムでほぼ見たことないので被ることがないから良しとしよう。うん。

実は寸法上適正っぽいサイズを選んだんですが、結構太もも周りに余裕がなかったというね。ただ、今までのパンツよりはかなり余裕あって動きやすいので、次に登るのが楽しみです。そう、まだ実際にボルダリングで試してないんですw