【ボルダリング】 2018/07/05 ロッキー新宿曙橋

どうも、ふつです。

ボルダリング日記 2018年#21
【日付】 2018年7月5日(木)
【ジム】 ロッキー新宿曙橋

セットが変わってから初の宿ロキです。噂ではグレードが少しずつ甘くなったとのことですが、真偽のほどを確かめて参りました。

4級×3

上のグレードに打ち込んでしまったので、あまり数は打ちませんでした。4級はかなり余裕になってきたような。

3級×3

3級もそこそこ落とせるようになってきましたかね。流行ってるっぽかった雲梯課題やランジ課題はちゃんと流行に乗れました。

2級×1

さて、2級の世界に仲間入りできました。初2級完登です。しかも一撃。適当に触って登り始めたら、あれよあれよとゴールまで行けちゃいました。といっても、動画で他の人が登るのは見ちゃいましたけど。リーチと柔軟性でごり押した感ありましたが、2級は2級ですよね、うん。

自分が2級も落とせたぐらいなので、確かに前回よりは少しグレード甘くなっている…ような? 一応地力も少しは上がってるかなぁ。

あと、今回はこの前買ったクライミングパンツを下ろしました。全然見たことなくて他人と被らないかと思ったら、早速被りましたよ!! しかも同色!! しっかりフラグを回収しておきました(ドヤァ)

まぁそれは置いといて、履き心地は良好です。適度に余裕があって動きやすいし、生地もしっかりしてるので多少足を擦っても何とかなりそうな安心感があります。しばらくは愛用できそうです。