【ボルダリング】 2018/09/20 ヘッドロッククライミングジム

どうも、ふつです。

ボルダリング日記 2018年#33
【日付】 2018年9月20日(木)
【ジム】 ヘッドロックライミングジム

スパルタン後から何か調子が上がらないんですが、ジムを新規開拓したくなったので、墨田区菊川にあるヘッドロックライミングジムへ突撃してきました。

f:id:hutsu_001:20180923171256j:plain

壁は90°、100°、120°とバルジの合計4面。かなりコンパクトですね。後はキャンパとムーンボードがありました。

f:id:hutsu_001:20180923171724j:plain f:id:hutsu_001:20180923171756j:plain

課題はどちらかというとゴリゴリ系で結構辛いですね。どこかT-WALLを感じなくもないセットの作り方。こういうジムに行くと地力不足を痛感させられます。

ちょうど足自由課題祭りが行われていて、お強い常連さんたちが色々打ち込んでました。特に奥のバルジは常連さんたちが結構多かったので、少し肩身が狭かったような。

4級×2

一通り4級を触ってみましたが、落とせたのは2つだけ。3級も少し触ってみたもののかなり厳しい。週1ペースで登れるのはこのあたりが限界なんですかねぇ