【ボルダリング】 2017/07/06 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

先週はちと仕事が忙しく、週末にフットサルだったので、ボルダリングはお休み。

なので約2週間ぶりです。

今回の進捗

  • 4Q×1
  • 5Q×3

月が替わったのでマンスリーを中心にトライしました。

前回4Q突撃しすぎて進捗なかったので、今回は5Q中心に。

落とせた4Qはどうやらお買い得だったらしいですが、両手カチで足を腰当たりの高さまで引き上げるのはなかなか辛かった・・・

2Fの一面がホールド替えになっていたようですが、人が多くてトライする気になれず。

次回以降ですね。

今回の小ネタ

3週間ほど前にフットサルで痛めた右足首、湿布貼ったり、運動するときはテーピングして過ごしてましたが、どうも違和感が長引くので病院に行きました。

ついた診断はというと「右足首外側靭帯損傷」…ん? 靭帯損傷…?

どうやら捻挫を通り越して靭帯を痛めてしまっていたようですねぇ。

しかも過去にも足首を痛めた形跡があり、足首の関節が緩くなってしまっているとのこと。

うーん、あまり記憶にないんですが・・・小さいころに何かやらかしたとかですかね。

ということで、1-2か月はリハビリ & 運動する際はサポーターorテーピングが必須、ということに。

正直面倒ですけど、しっかり治したいと思います。