【ボルダリング】 2017/07/28 T-WALL 錦糸町

どうも、ふつです。

先週は金曜日にT壁に行きました。先週は荻パンに行ったので、T壁は2週間ぶりです。

今回の進捗

  • 5Q 手足固定×1
  • 4Q 足自由×1

少し前にリニューアルした2F舟壁に張りついてましたが、収穫は5級1つだけ。

最後のゴール取りで焦って落ちるのが結構ありました。オブザベしてもゴールに近くなる頃には頭から飛んでしまって、現場処理で処理しきれず…。ゴール手前のフットワークをしっかりせねば。

今回の小ネタ

ボルダリングしてて、初めてズルッと指皮が剥けてしまいました。登ってる諸先輩方を拝見すると、指先がやられるのが多いかなと思ってましたが、中指の第一関節と第二関節の間のところがやられました。

生活にも少し支障が出ちゃうかなとも思いましたが、帰ってすぐキズパワーパッド張ってたら、3日ぐらいでほぼ元通りになってました。キズパワーパッド素晴らしいです。