【ライブ】 Animelo Summer Live 2017 THE CARD 1日目

どうも、ふつです。

今回はライブのお話です。アニサマ2017の1日目に参加してきましたので、少しばかり感想を。

SOS団(シクレ)

1日目のハイライトは開幕のSOS団だったといっても過言ではないはず。ハレ晴レユカイのイントロが流れてきて、誰のコラボかなーと思ったら、なんと本人たち降臨でした。ゴトゥーザ様が歌って踊ってる姿を見ることができて感無量でした。

けもフレ

東に西に吠えられたので満足です。メガネの人が一瞬だけ登場してました。

ClariS

カーテンの後ろから歌ってた頃の情報しかなかったんですが、最近はマスクになったんですね。何気に生歌は初めてでした。

Pyxis

テーマがカードということで、カバーでCCさくらの曲を歌ってましたが、個人的にはCatch you Catch meの方を聞きたかったのです。

大橋彩香

最新タイアップ2曲という無難な選曲でしたね。

Machico

手持ちタイアップ2曲というry

TRUE

サウンドスケープ、強かったです。BUTTERFLY EFFECTORで隣のオタクが裸足で走ってました。その場ですけど。

Lantis繋がりということでMinamiさんとコラボしてましたが、個人的には若干物足りない選曲でした。

Minami

最新タイアップ2曲がバラード系なのでどうするのかと思いましたが、ZEROを聞けたのでひとまず満足です。

OxT

やっと本家のGo EXCEED聞けました。数年前のANIMAX MUSIXでコラボしたのを聞いてから、ずっと本家を聞きたいと思ってました。

そしてまさかのゆかりんとのコラボ。しかも随分と懐かしい選曲。楽しそうに踊るゆかりんを見られたのでよし。

鈴木このみ

選曲は無難といったところで満足。強いて言えば、ノゲノラはメドレーで両方聞きたかった。

Roselia

曲はかっこよかったです。まる

西沢幸奏

アルバム曲が強くてノれました。

そして鈴木このみとのコラボ、やっと実現しましたね。同い年のシンガー期待できる2人、これからも応援したいです。

早見沙織

久しぶりの聞かせるタイプの人ですね。結構疲れてたので、いいタイミングで出てきてくれました。

ゆかりん

久しぶりのアニサマで無難な選曲でした。そして既定路線のシクレmotsu。You & Me、歌詞が全部字幕で表示されるようになって優しくなりましたね。

Aqours

後半トップに出てくるかと思ってましたが、意外と後ろでしたね。先代から変わらず、PV再現度はすごいですね。アニメ挿入歌を歌ってほしかったです。

茅原実里

今回のハイライトその2。ハルヒのキャラソン。今年のアニサマは何か違いますね。残りは無難だったと思います。トロッコの時に至近距離で見れて眼福でした。

FLOW

風ノ唄は結局聞けませんでしたが、WORLD END聞けたので満足です。2回ぐらい足攣りました。

そしてフロデオのコラボ。この2組をコラボで繋ぐのは強すぎました。

GRANRODEO

やっとアニサマThe Other self聞けましたよー。ここでも足攣っちゃいましたけど。最後はGo for itあたりかと思ってましたが、やってくれました。個人的には大満足です。


今まで参加したアニサマでは一番強かったと思います。シクレといい、各アーティストの選曲といい、かなり満足しました。今年はあと3日目も参加しますが、俄然楽しみになりました。