【ボルダリング】 2017/10/07 ジャムセッション三鷹

どうも、ふつです。

ボルダリング日記
【日付】2017年10月6日(土) 【ジム】ジャムセッション三鷹

またしても2週間ぶりです。
最近頻度が落ち気味なので、ブログも更新が滞ってしまいますね。
ランニングの記録でも上げようかしら。

f:id:hutsu_001:20171008215401j:plain

今回はジャムセッション三鷹に遠征。
雑誌でクラックが有名らしいと呼んだのと、いきつけの知り合いがいてオススメされていたので行ってみました。

ジムの規模はあまり大きくないですね。
幅3m程度の壁が7面だけです。
その分ジム全体がコンパクトなので、客と店スタッフの距離が近くてアットホームな感じです。

目玉のクラックを使う課題をやってみましたが、手の甲が痛くなるのなんのって。
クラックによっては岩の表面を模したようなザラザラのシートが中に貼ってありました。
ちゃんとクラック課題やるならテーピング必須ですね。

・10~8級×3
記録見返したらウォームアップあんまりしてませんでしたね。

・6級×5
課題のレベル的にはT-WALLと同じぐらいですね。 ちょっと難しく感じます。
コンセプト系の課題は面白かったです。
全部カチとか、全部ピンチとか。

・5級×3
このジムでの自分の適正グレードは5級かなと思いました。
落とせたのは少ないですが、もう少しで落とせそうな課題は結構ありました。

・4級×1
スラブの課題を1個落とせました。
他にも色々と課題触ってみましたが、なかなか厳しいですね。

最近登りに行く頻度が落ちてるからか、登ると腕がパンプするより先に指先・足先がやられることが多い気がします。
指皮を鍛えるトレーニングとかないですかね。