【ボルダリング】 2018/01/13 ボルダリングスペースブロー

どうも、ふつです。

気を抜いたらあっという間に更新が滞ってしまいました。
今年もボルダリングやっていきますよ。

ボルダリング日記
【日付】2018年1月13日(土)
【ジム】Bouldering space BLEAU

bouldering-bleau.com

年明け早々、新しいジムを開拓してきました。
こじんまりしたジムですが、利用者が課題を作り合って楽しむスタイルということで、課題がたくさんあるのでがっつり登れます。

トレーニングボードも3種類用意されているのも素晴らしいです。
キャンパスボードもあります。

それと、課題のグレードが段級ではなく色分されていて独特でした。
段級よりもざっくりと分けられている感じです。
色んな人が課題作るので、段級でガチガチにレベル分けするよりは、もっと大雑把なレベル分けにして楽しんでもらおうというコンセプトらしいですね。
下からピンク、黒とあり、あたりが自分の適正グレードでした。

・紺色×3

ということで、紺色が5~4級あたりですかね。
色んな人が課題を作ってるだけあって、課題のコンセプトも様々 初めてのジムだったので、簡単な色から順番に色々登っていったら、に辿り着いたときには結構バテてたのであまり落とせませんでした。

面白い課題が多いので、また来たいと思います。