【ボルダリング】 2018/03/07 ロッキー新宿曙橋

どうも、ふつです。

ボルダリング日記
【日付】2018年3月7日(水)
【ジム】ロッキー新宿曙橋

さてさて、ロッキー系列の新店舗が曙橋に開店にしたので、さっそく突撃してきました。

f:id:hutsu_001:20180311130606j:plain f:id:hutsu_001:20180311130617j:plain f:id:hutsu_001:20180311130624j:plain

ロッキー系列は品川に数回行ったことがある程度で、品川はグレードがかなり甘く感じましたが・・・曙橋は結構辛いです。全体的に傾斜壁が多くて、保持力を要求される課題が多いです。

それと、ホールドが新しいのでバチっと止まる!・・・のはいいんですが、逆にザラザラ過ぎて少し擦っただけで擦り傷になるというね。気付いたら2か所ぐらい擦りむいて流血してましたw

・5級×3

レイト(21:00~閉店)プランで登ったのであまり時間がなかった & 初めてのジムだったので下のグレードから順々に触ったのもあって、適正グレードの課題を触る時間があまり残らず・・・

たかが5級と思って登ると、意外とムーブが読めなかったり、足が想像以上に悪かったり、結構力を使いました。傾斜壁が多いので体幹もあっという間にヨレヨレ。

・4級×2

初めてのジムで4級を複数落とせたので、そこそこ収穫ありかなと。そのうちの一つは写真2枚目のバルジっぽい壁の課題だったので、そこそこやり切った感。

ただしその課題、途中からポケットしかない課題だったわけです。最後左手保持からの右手ゴール取りだったんですが、その時にどうも左手の薬指をパキってしまったようで、ポケット持ちすると結構痛い・・・。

ちょうど翌日に肩を診てもらいに整骨院行った際に軽く指も見てもらいましたが、さすがにボルダリングを少し控えるようにお達しをもらったので、少し控えることになりそうです。