【ボルダリング】 2018/03/22 BOULDERVILLAGE

どうも、ふつです。

ボルダリング日記
【日付】2018年3月22日(木)
【ジム】BOULDERVILLAGE

こじんまりしたいい感じのジムがあるよー、と会社の人に誘われたので行ってみました。事前調査では、4級から一気に辛くなるとのことですが、さてさていかがなものか。

f:id:hutsu_001:20180324220250j:plain f:id:hutsu_001:20180324220310j:plain

壁は6面のみと規模は小さめ。利用者も少ないので、かなり集中して登れます。

f:id:hutsu_001:20180324220319j:plain

課題は段級ではなく、もう少しざっくり色分けということです。最近通っているブローと同じような分け方です。

・赤色(5-4級) × 9

スラブから100°ぐらいの壁までがっつり登れました。赤色は5-4級とのことですが、5級に近い課題が多かったように感じます。

この上の橙(4-3級)は1つも落とせませんでした。4課題ぐらい触って1課題はバラシで登れたんですが、完登できず。最近前腕周りはそこそこ力がついてきましたが、どうも肩回りが力不足ですね。

ということで、事前調査通り4級から一気に辛くなってましたね。登れる課題は結構登りつくしてしまった感があるので、たまに来るぐらいがよさそうですね。