【ライブ】 独断と偏見にまみれたアニサマ2018感想 3日目編

どうも、ふつです。

アニサマの感想、続いて3日目です。

開幕コラボ: ミルキィホームズ×i☆Ris×上坂すみれ×東山奈央

ミルキィはアニサマ最後なんですよね。身体は反応するけどコールうろ覚えやつ。

妹S

UMR! UMR! 楽しいっすね。

ORESAMA

完全に予習不足。

THE MONSTERS

何とかProjectに似ている人たちを久しぶりに見ました。いやーまさかアニサマで復活するとは。

ヘルシェイク矢野

よくわからん紙芝居で終わった。歌わんのかい。

上坂すみれ

ソロ1曲だけでした。久しぶりに初期のアニタイを聞きたいなと思ったり。

YURiKA

リトルウィッチアカデミアの曲回収できたので満足。

オーイシマサヨシ

予習してなかったので適当に。

早見沙織

丁度いい休憩時間。

東山奈央

かくりよの曲は結構好きなので推せる。

鈴木みのり

初めて生で聞きました。可愛いっすね。

コラボ: 早見沙織×鈴木みのり

これもANIMAXで御用達のCCさくら曲。プラチナは結構聞いてますがCatch You Catch Meは久しぶりなような気が。

鈴木このみ

アルカテイルは完全に予想外だったので回収できて善き。欲言えばAVENGE WORLD聞きたかった。

シクレ: 麻倉もも雨宮天夏川椎菜

トラセの3人衆なわけですが、せめてソロで出すなら2日目にやってくれと。でも別の日の出演者をシクレで出すってのはたまにアニサマでありますよねぇ確かに。

i☆Ris

9曲メドレーはさすがに後半ダレました。大量メドレーといえば、いつかのプリキュアメドレーを思い出しました。

小倉唯

相変わらず可愛い。

蒼井翔太

予想外の2曲とも熱い曲で推せた。

ZAQ

新曲2曲の無難な選曲。エキストラレボリューションはいつ歌ってくれるんでしょうかね。

コラボ: ZAQOxT

ANIMAXでも1回聞いたコラボ。本人たちはこういったアニソンフェスには出てくれないんでしょうかね。

OxT

ヴォイヴォイ。1回のライブで500回もヴォイしてる気はしませんけど、ふと計算してみると案外合ってそう。

アイマス ミリオンスターズ

ここ最近もうアイマスは情報収集の範疇外になってしまっているので周りのオタク観察。

ミルキィホームズ

ミルキィのアニサマが終わってしまいました。1回だけですが単独ライブにも行ったし、活動終わってしまうのはなんだかんだで悲しいですね。

JAM Project

トリJAMの安定感。アニサマ初参加の2012年からJAMがトリを歌った年はないので、アニサマでJAMがトリで歌ってるのを聞くのは地味に初めてだったり。レスキューなかったのがちょっと心残り。


ということで、独断と偏見だらけの感想でした。色々書きましたが、何だかんだでアニサマは年に1回のお祭りみたいなもんで、来年も行ければ行きたいですねぇ。