【ボルダリング】 2016/12/23 B-PUMP 荻窪

どうも、ふつです。


もうあっという間に年末が過ぎていきますね。
昨日から休みでしたが、食欲と睡眠欲がすさまじいのなんの。
たんまり食って、いつまででも寝ていたいんですけど、デブまっしぐらになってしまう…

前回のボルダリングは先週の金曜日でした。
この日はいつもと思考を変えて、B-PUMP荻窪、またの名を荻パンに遠征してきました。
このジム、まだ数回しか来たことないですが、いつものT壁錦糸町とはコースの作り方がかなり違うので、たまに行くといい気分転換になります。

一面の課題数は多くないですが、課題がすべてホールドの色で統一されているので、かなり登りやすいです。
手足固定の課題しかありませんが、色んな形のホールド使っていて、登ってて飽きません。
あとは課題のレベルもT壁より少し緩めでしょうか?
T壁だと6級がせいぜいですが、荻パンは5級も落とせました。
むしろ、やっぱりT壁のグレードが渋いかな…

落としたのは5級1つと6級たくさん。
5級はもう少し落とせそうでしたが、バランス課題に固執しすぎて一気に体力なくなっちゃいました。
今後は持久力が課題です。

今回、張り切って登りすぎたのか、左腕の筋の痛みがかなり長く続きました。
左右の腕で筋肉量に差があるからですかね。
左手に負担がかかる課題が多かったわけではないと思いますが、左手が弱いんですね。

とりま、来年の課題が見えてきました。