【ボルダリング】 2017/04/01 B-PUMP 荻窪

どうも、ふつです。

ついこの前2017年になったと思ってたら、あっという間に4月ですよ。会社の年次が(ペーペーなのに)また1つ上がってしまいました。

4/1はエイプリルフールとかいう日みたいですが、そんなネタは特に何もなく、壁登りに勤しんできました。今回も荻パンに遠征です。誰がトッププロいないかなーと妄想してましたが、姿はなく…まぁそう簡単に会えませんよねー

この日はウォームアップ方法を少し変えてみました。
いつもは、ジムの最低グレード(ここなら8級)を2,3本登るだけですが、このジムは課題数がそこまで多くないので、今回はウォームアップで8級を全部(7,8本だったかな)落としました。
そんな感じでウォームアップは感触よかったんですが、本題をやり始めるとすこぶる調子が悪いこと悪いこと。
身体が全然保持できず、5級を登るのが精一杯。
いやまぁ、やはり前日に飲み会梯子して、寝たのが午前2時ぐらいだったのが悪いですかねw

何でかなーと思いながら登ってると、さらに追い打ちのように肩が痛くなり…。
これもそういえば、前回登ってるときに、肩の筋らしきところがビキッってきたのを思い出しました。 無理しても仕方がないので、まぁ続けてればこんな日もあるよね!と自分を言い聞かせて、この日はほぼ休憩してましたw

しっかり休んで次に備えることにします。