【ボルダリング】 2018/01/27 ジャムセッション三鷹

どうも、ふつです。

ボルダリング日記
【日付】2018年1月27日(土)
【ジム】ジャムセッション三鷹

もともと新高円寺のブローに行こうと思ってましたが、直前に友人たちが釣れたのでジャムセッションに行きました。 昼前から夕方まで5時間近く登って久しぶりにヘロヘロになりました。

・4級×4

前回あまり登らなかったスラブと新しく増えた課題を中心に攻めました。
後半に体幹がヨレヨレの状態でスラブの4級を一撃できたのは嬉しかった。

・3級×1

このジムも3級落とせるようになりましたよ。
まぁフラッシングだったんですがね・・・でも3級落とした事実はありまぁす!! 週1ペースで登っている効果を実感できました。

今回、ルーフを渡る課題をかなり長時間トライして、上半身全体の筋力不足が露呈しました。
前腕部はオフトレもしながら鍛えてきたんですが、肩回りがまだまだ力不足な感じです。
もっと懸垂や腕立てといった基本的な筋トレで上半身全体を鍛えたいと思います。